December 25, 2009

飛行機&Brompton 2009冬 その2

飛行機はなんと2階建て。まだこんなの飛ばしてたんですね。燃費悪そう…。とか言いつつ乗り物好きなchorocoはミーハーにも2階に乗ってみます。

天井が若干低い感じがしますが、座席の脇の荷物収納が便利です。
さすが平日、ガラガラで横にも前にも誰もいません。これだけ空いてればブロもゆったり積まれてるかなあ、などと思っている間に離陸。

ベルトサインが消えたところでAirplaneモードにしておいたiPhoneを起こします。雲の多い窓の外を眺めていたら、おっ富士山。
ほんとに頭を雲の上に出してるよー。

そして飛行機は本州を離れ、ひたすら海の上を飛び続けます。結構遠いんだなあ、沖縄。曇ってるけど走れる日はあるかなあ。

那覇ではロビーの椅子に腰を下ろしたと思ったらすぐ搭乗案内。ブロは無事積み直されたんでしょうか。

那覇から宮古島まではあっという間。乗客が少なかったせいか、荷物もあっという間に出てきました。ドンキ3,900円も無事流れてきました。あとはブロンプトン。

いた!ちゃんとペットや釣り竿と一緒にカウンターに運ばれてきました。

写真は前回の奄美旅行の時に羽田で出てきた様子ですが、この同じコンテナに入れられて無事到着。

よかったー。これでこの旅はもう終わったも同然です。

…ん?これじゃ「飛行機&Brompton」の「飛行機」部分しか終わってないじゃないかって?…あっそうか。

持ってきたからには乗らないと。そうでした。でも今回は海を見てぼーっとするというのとシュノーケリングがメインだからなあ…ブロの出番、あるかなあ…。

と大変やる気のないご主人様に連れられて、ブロは宮古島の土を踏めるのか?

以下次号。

No comments:

Post a Comment